怒りのプログラミング

こんなポンコツがプログラマとして生活していることに驚きを禁じえません。 *ご指摘等あればお気軽にコメントください

safariのアドレスバーを選択すると毎回お気に入りが表示される

これ。

f:id:aquos2800:20141119214747p:plain

safari8で検索しようとすると毎回お気に入りが表示される。

いや、う、う、うざ!!!!!

というかこれお気に入りが表示されてるって気づかないよ。

デフォルトでアップルとかグーグルとかLinkedinなんかがお気に入りに入れられてるから、そもそもこのランチャみたいなやつはお気に入りが表示されてるんだってことすら気づかなかったよ。

Objective-Cを触り始めたばかり、全然分からずググろうとしたら毎回これだもの、もしディスプレイをカチ割ったとしてもAppleCareの対象になるんだろうな。うん。なるわ。

消し方です。safariの「環境設定」から、

f:id:aquos2800:20141119214730p:plain

「検索」タブの「お気に入りを表示」のチェックを外す。

f:id:aquos2800:20141119214753p:plain

この機能嬉しい人いるの?


これからも、永遠のビギナーとして悪態をつき続けていく…!