怒りのプログラミング

こんなポンコツがプログラマとして生活していることに驚きを禁じえません。 *ご指摘等あればお気軽にコメントください

応用情報受かったよ

良かった!

午後試験の一問目にいきなり聞いたことない略語が出て来て焦ったけど、他でなんとかなってたか。絶対出るって分かってるんだからもっとセキュリティ関係の勉強しとけって話だけど。

とにかく60点とれてたからよし!

だけど、応用情報取れたからって言っても別になんもできないダメプログラマだなあ。

それでも、情報系の技術のキーワードを広く浅ーく知るという意味では資格のために勉強してよかったと思う!

次は高度試験のどれかを受けてみようかな?絶対無理だなあ。

コードをバシバシ書ける人になるのが先か。


お金の話。

会社に申請すると報奨金がいただけます。ありがたや。

色々な資格に対して報奨金が出て、資格のランクごとに金額が違うんだけど、応用情報は英検1級と同じランクなのね?

英語をナメすぎだと思う。