怒りのプログラミング

こんなポンコツがプログラマとして生活していることに驚きを禁じえません。 *ご指摘等あればお気軽にコメントください

std::priority_queueでアボート

まだ原因を探し中だけど,一時的にメモ.

std::priority_queueを使っているんだけど,メモリ解放時にアボートしたり,push()しようするとアボートしたりと色々よく分からない.

あと,手元のmac miniだときちんと動くのに,Linuxマシンに持って行くと,このアボート祭りが起こるというところも謎.STL使っときゃメモリのことそんな意識しなくても良くね?良くねー!!

以下の記事によると,コンパイル時に_GLIBCXX_DEBUGマクロを有効にすれば,デバッグモードでのコンパイルになり,誤ったSTLの使用方法をしている場所があったらそこでプログラムがabortしてくれるということで,是非やってみたいんだけど,

チラシの裏がわり - g++のSTLデバッグモード

http://habu1010.tumblr.com/post/21431491270/g-stl

BOOSTを使っていると(ライブラリを使っていると),あんまり簡単じゃないみたいで,そこらへんは以下の記事たちが参考になりそう.

stack over flow - Boost Program Options won't work with GLIBCXX_DEBUG

http://stackoverflow.com/questions/19729036/boost-program-options-wont-work-with-glibcxx-debug

stack over flow - Using GLIBCXX_DEBUG for user code but not with libraries

http://stackoverflow.com/questions/14040588/using-glibcxx-debug-for-user-code-but-not-with-libraries

なんとかしたい.